絶対音感コース 2歳さんのピアノレッスン

奈良市【やまなかみゆきピアノ教室】山中です。

今日の午前中は、絶対音感コース 2歳さんのピアノレッスン。

いつもは、先生のお膝の上で…ですが、今日は、お母さんのお膝の上で。

  
テキスト『おきゃくさま』で使うカードを 真剣に選んでいます。

今日は誰にしようかなぁ…。

  
【やまなかみゆきピアノ教室】では、リトミック的なことも大切にしながら、2歳の方でも、ピアノに触れていけるカリキュラムを取り入れています。

この時期のお子さんは、リトミックも大切な要素ですが、『歌って踊れるだけではなく、本格的なピアノのレッスンを…』と希望されるお母さんもいらっしゃいます。

もちろん、2歳〜3歳では、まだまだ本格的にピアノを弾くことは出来ません。

この時期から、グランドピアノに触れていくことで、幼児期にピアノの前に座った時に、スムーズにピアノのレッスンがスタート出来るよう、絶対音感のトレーニングをしながら、『プレピアノレッスン』を組み込んでいます。

絶対音感トレーニングは、2歳〜満6歳半までのお子さんを対象にしております。

2歳…と言いましても個人差がありますので、『うちの子、絶対音感トレーニングを始めるには早いかな、どうかな』と思われるお母さま、どうぞお気軽にお尋ね下さい。

おおむね、 2歳半くらいから始めていただくことが多いです。

絶対音感コース以外の 子どもピアノレッスンも随時募集しております。

お問い合わせフォームより、どうぞお尋ね下さい。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください