絶対音感コース 2歳さんの体験レッスン

2016-04-28

奈良市【やまなかみゆきピアノ教室】山中です。
午前中は、2歳さんの体験レッスン。

絶対音感コースがご希望とのことで、旗のトレーニングをやっていただきました。

2歳というと、まだまだお母さんのそばから離れられなくて、人見知りも強い年齢です。

それでも、絶対音感の旗のトレーニングは、お母さんと一緒にやってくださいました。

実際に体験レッスンをする時は、絶対音感トレーニングの説明を挟みながら、わかりやすく進めていきます。

そのあと、レッスンに通っていただいた場合の『第一回目のレッスン』を抜粋でやりました。

【やまなかみゆきピアノ教室】の体験レッスンは、通常のレッスンより時間は短くなりますが、実際のレッスンを受けていただいて、ご検討していただく形です。

体験レッスンだけ、すごくデラックスで、『盛った』レッスン、入会してみると『普通のレッスン』、なんだか体験の時と違う…なんて事はありません。

普段通りのレッスンを受けていただきます。

今日の2歳さんも、通っていただくとこんなレッスンですよ というカリキュラムで受けていただきました。

あとは、教材の説明と、この先どのような形で進んでいくのかのカリキュラムの説明、お母さまからのご質問などをお受けして終了します。

その場でご入会を促すこともしませんし、おうちでご家族とゆっくりご検討いただければと思います。

その場でご入会いただける場合は、次から通うレッスン日の確保がしやすいというメリットがありますし、次回のレッスン日が決まりますので、それまでに絶対音感トレーニングを始められるというメリットもあります。

でも、まずはおうちでご検討いただければと思います。

それから、楽器をお持ちでない場合は、そちらのご相談も承っています。

絶対音感トレーニングを始めるには、やはりアコースティックのピアノが良いと思いますが、おうちのご事情で電子ピアノになる場合も、丁寧に対応させていただいています。

体験レッスンにお越しくださった際は、ご心配なことや聞いてみたいこと、何なりとお申し出くださればと思います。
今日も、楽しくご満足いただける体験レッスンが出来たと自負しています。

絶対音感トレーニングを始めてみたい 6歳半までのお子さまをお持ちのお母さま、どうぞお気軽にお問い合わせ下さい。

 

  
    
    
*画像は、在籍の絶対音感コースの一部の生徒さんです。今日の体験レッスンの方とは関係ございません。

 


Copyright© 2011-2017 やまなかみゆきピアノ教室. All Rights Reserved.Website is created by pianohp.com