絶対音感コース2歳さんのピアノレッスン

2016-03-02

奈良市【やまなかみゆきピアノ教室】山中です。

今日の午前中は、絶対音感コース2歳2ヶ月さんのピアノレッスンでした。

今日は、お母さんにお願いして、レッスン風景を撮影していただきました。

   
   
絶対音感コースって、どんなことをするのだろう?と思われると思います。

絶対音感コースは、満6歳半までの方で、旗を使った絶対音感トレーニングと、ピアノのレッスンを組み合わせたカリキュラムになります。

幼稚園の方ぐらいだと、絶対音感の旗のトレーニングをしたあと、ピアノのレッスンをします。

上記のような2歳さんだと、旗のトレーニングのあとは、リトミック的要素を含んだリズム遊びや、指のトレーニングなど、幼稚園くらいになった時に、ピアノの前に座ったら何なくピアノが弾けるようなプレピアノレッスンをしていきます。

   
    
 
旗のトレーニング風景。

   
    
   
絶対音感トレーニングは、おうちでもトレーニングを続けていただくカリキュラムです。

満6歳半まで と区切っているのは、『大人の耳になるのが7歳くらい』といわれているため、それまでにトレーニングを開始しないと、絶対音感を身につけるのは難しいとされているからです。

満6歳半までのお子さまをお持ちで、絶対音感トレーニングにご興味のあるお母さま、お気軽にお問い合わせ下さい。

【やまなかみゆきピアノ教室】では、絶対音感トレーニングを始めたお子さまは、皆、絶対音感を身につけています。

奈良県内でも、絶対音感トレーニングを取り入れているピアノ教室は、少ないかと思います。

春から、絶対音感トレーニング&ピアノレッスン、始めてみませんか。
お問い合わせ、体験レッスンのお申し込みは、お問い合わせフォームよりお気軽に、お問い合わせ下さい。


Copyright© 2011-2017 やまなかみゆきピアノ教室. All Rights Reserved.Website is created by pianohp.com