ピアノ体験レッスンのちご入会いただきました。

2015-10-24

奈良市【やまなかみゆきピアノ教室】山中です。

本日は、小学校三年生の女の子さんの体験レッスンをお受けしていました。

とっても恥ずかしくて、お母さんの後ろに隠れながら、ご挨拶してくださいました。

その後、体験レッスンでは、『何か弾けますか?』と聞くと、ドレミの歌を弾いてくださったので、即、その右手のメロディーに合わせて、伴奏をつけてあげると、即席二人連弾  の出来上がり。

ピアノのレッスンを続けていくと、先生のような伴奏も弾けるようになるよ!

そう言うと、とても嬉しそうな顔をしてくださいました。

リズム打ちの練習もして、とても楽しく体験レッスンが終わりました。

そのあと、レッスン内容などのご説明をして、さっそく来月からレッスンをスタートしたいということで、ご入会いただきました。

いつも、【やまなかみゆきピアノ教室】では、体験レッスンのあと、おうちに帰られてもう一度ご検討下さってから、ご入会の有無をご連絡いただくようにしております。

それでも、体験レッスンのあと、すぐにご入会を決めてくださるのは、大変嬉しいことですし、何より、レッスンの空き状況をすぐにお調べして、ご希望のレッスン枠を確保することが出来ます。

初回までに、宿題などもお出し出来ますし、スムーズにレッスンのスタートが切れます。

今日も、新しいテキストをお渡しして、宿題も出すと、ヤル気満々、とても嬉しそうにお帰りになりました。

運動会も終わり、秋の学校行事もひと段落した頃でしょうか。

そんな時期に、ピアノのレッスンを始めてみるのも、とても良いタイミングだと思います。

体験レッスンのお申し込みなど、お手軽にお尋ねください。

体験レッスンでは、ご希望のレッスン時間帯をお聞きし、空き状況などもお伝えしています。


Copyright© 2011-2017 やまなかみゆきピアノ教室. All Rights Reserved.Website is created by pianohp.com