幼稚園採用試験直前ピアノレッスン

2015-10-07

奈良市【やまなかみゆきピアノ教室】山中です。

今日は、今週末、幼稚園採用試験を受ける大学生のレッスンがありました。

  
採用試験といっても、受験先の出題傾向や課題曲などピアノ実技だけでも様々です。

もちろん、ピアノ実技以外にも、絵本の読み聞かせや筆記試験、面接など多角的にあります。

幸い、私は、幼稚園教諭資格、保育士資格も取得しています。

ピアノ実技においては、自分が保育士資格試験を受けた経験や、音楽教室時代にグレードテストの試験官をしていた経験を生かして、ただ楽曲を上手に弾くことだけでなく、様々な視点から、いろいろなアドバイスができることがあります。

今日も、『試験当日に与えられる弾きうたいの曲』についてや、『保育のカリキュラムの組立て』について、『ピアノの自由曲を保育に結びつけるには』などお話をしながら、採用試験対策をいたしました。

このような内容は、音大を出てレッスンされているピアノの先生では、対応出来ないと自負しております。

【やまなかみゆきピアノ教室】では、保育系大学のピアノ授業のサポート、保育系採用試験対策レッスンをしております。

大学のピアノ実技レッスンについていけなくて困っている方のレッスンも行っております。

その方に合ったレッスンカリキュラムをご提案させていただいています。

進学や採用試験受験を控えておられる方がいらっしゃいましたら、どうぞお気軽にお問い合わせ下さい。


Copyright© 2011-2017 やまなかみゆきピアノ教室. All Rights Reserved.Website is created by pianohp.com