グレンツェンピアノコンクール奈良地区予選

2015-09-27

奈良市【やまなかみゆきピアノ教室】山中です。

今日は、奈良100年会館大ホールにて、グレンツェンピアノコンクールの奈良地区予選がありました。

   
 
【やまなかみゆきピアノ教室】からも、お二人、幼児の部と小学1、2年の部に出演しました。

この日の為に、一生懸命練習してきた成果を出し、お二人とも、見事、優秀賞をいただくことが出来ました。

こちらは、幼児の部の表彰式です。  

このような舞台を経験することによって、それはそれは、ピアノの経験値が跳ね上がることと思います。

【やまなかみゆきピアノ教室】は、コンクールを推奨しているピアノ教室でも、コンクール出場に力を入れているピアノ教室でもありません。

今回は、生徒さん自ら、出てみたいという申し出があり、挑戦することとなりました。

出る!と決まったら、コンクールは推奨していないと言いながら、みゆき先生も全力投球です。

そして、このような場所に行くことで、他の人の演奏を聴き、雰囲気を味わうことが出来ます。

その経験がまた、ピアノの上達へと繋がっていきます。

今日、この日を終えて、生徒さんご本人はとても良い表情をしていました。

そして、一緒に来ていただいたご家族のサポートもまた並大抵なことではないと思います。

反省点やこれからの課題もまだまだありますが、このコンクールに出たことによって得られたものと、これからまた、次に向かって精進していきましょうと誓いました。

審査員の先生がお話になった講評もまた、講師である私の為になるお言葉でした。

私自身も、スケジュールが合う時は、会場に行くようにしています。

それは、このように私自身の勉強になり、得られることもあるからです。

コンクール後のレッスンがまた、楽しみでもあります。


Copyright© 2011-2017 やまなかみゆきピアノ教室. All Rights Reserved.Website is created by pianohp.com