誰が、ピアノを教えてくれるのですか?

2015-08-25

奈良市【やまなかみゆきピアノ教室】山中です。

先日、お問い合わせを頂戴した際に、

『どなたが教えてくださるのですか?やまなかみゆき先生ですか?』

というご質問をいただきました。

一瞬、えっ?と思いましたけど、

『はい、私、山中が【やまなかみゆきピアノ教室】を一人でやっております。レッスンも、私がしております』

とご返答しました。

当たり前ですけれど、【やまなかみゆきピアノ教室】は、私一人で切り盛りしております。

大手の音楽教室では、たくさんの先生がいらっしゃいますし、どんな先生に教えていただけるのか、曜日や時間によって様々です。

個人のピアノ教室でも、外部から先生に来ていただいていて、複数の先生でレッスンされているところもあるようです。

【やまなかみゆきピアノ教室】のホームページをご覧になって、体験レッスンを私がして、さあレッスンとなった時に、もしも、曜日によって私ではない先生のレッスンになる…となれば、それは話が違うということになるのではないでしょうか。

ホームページには、私の顔が出ていて、教室名も【やまなかみゆきピアノ教室】と個人名になっているのに、複数の先生がレッスンしているとしたら…。

もう一度申し上げますが、【やまなかみゆきピアノ教室】では、私、山中美由紀がレッスンをしております。

ホームページをご覧になって、来てくださる方は、私に習いたいと思って、体験レッスンやお問い合わせをくださるのだと思っています。

体験レッスン後、気に入っていただき、ご入会となった後は、責任を持って、私が全身全霊を込めてレッスンさせていただきます。

どんな先生に習うのか、入会してみないとわからないのでは、不安ですね。

どうぞ、ホームページをご覧になって、お気軽にお問い合わせ下さい。


Copyright© 2011-2017 やまなかみゆきピアノ教室. All Rights Reserved.Website is created by pianohp.com