ワクワク!楽しい!絶対音感コース 2歳さんのレッスン

奈良市【やまなかみゆきピアノ教室】山中です。

今日の午前中は、絶対音感コース 2歳さんと年長さん、ご兄妹のレッスン。

今日は、夏休み中ということもあり、いつもは、お母さんと一番下の妹さん、四人でお越しのところ、

おばあちゃま と、ひいおばあちゃま もお越しくださいました!

『大勢ですみません…』とひいおばあちゃま。

とんでもないです、ご家族でレッスンに来てくださるなんて、私としては、とても嬉しい、大歓迎です!

2歳さんに、バナナのマラカスを おばあちゃま、ひいおばあちゃま、一番下の妹さんに配ってもらって、皆んなで『おもちゃのチャチャチャ』をしました。

   
すると、いつもよりバナナのマラカスの音がすごく良く聞こえて、大迫力のサウンドになりました。

お母さんも手拍子で一緒に歌ってくださっています。

   
嬉しいね!

すごく楽しくて、ワクワクのレッスン。

この他にも、たくさんの曲をやりましたが、ご家族皆んなで盛り上げてくださり、大満足の2歳さん。

このご家族の雰囲気に、私の方が元気をもらうくらい、本当に良い環境で日々お子さん達は、成長しているのだなと思いました。

親子四代、羨ましい限りです。

【やまなかみゆきピアノ教室】では、満6歳半までの方で、絶対音感トレーニングのレッスンを受けてみたい方を募集しています。

詳細は、『絶対音感コースとは?』をクリックしてご覧下さい。

無料体験レッスン、お問い合わせも、お問い合わせフォームより、お気軽にお尋ね下さい。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください