二台ピアノによる連弾の練習

2014-05-30

奈良市【やまなかみゆきピアノ教室】山中です。

日付が変わって昨日のことになりますが、お友達先生の発表会で、二台のグランドピアノで連弾演奏をする機会をいただき、その練習に行ってきました。

20140530-002544-1544627.jpg

私を含めて四人。
皆さん、多忙の先生方ばかりで、四人のスケジュールを合わせて練習日をみつけることが大変です。

それでも、なんとかこの日なら、という日を調整して、練習となりました。

初めて合わせましたが、なんとか形にはなりました。
あとは、細かいところを合わせていくことが課題です。

それにしても、借りたお部屋は、完全防音室で、コンサートグランドピアノと、『片手ほどのお値段』のするグランドピアノがあり、なんとも贅沢なピアノで、練習させていただきました。

他の先生方と一緒に演奏することは、楽しくもあり、大変勉強にもなります。

またこれからのスケジュールを調整しながら、あと少しの期間、練習をして本番に臨みたいと思います。


Copyright© 2011-2017 やまなかみゆきピアノ教室. All Rights Reserved.Website is created by pianohp.com