百聞は一見に如かず…ということで…。

奈良市【やまなかみゆきピアノ教室】山中です。

ピアノを弾く時に、手の形に気をつけて…と、いろんな弾き方やアドバイス、ヒントを投げかけますが、なかなか、伝わらないことがあります。

なぜって、自分が弾いている最中の姿、形って、当たり前ですが、なかなかわからないんですよね。

1の指が寝てしまっているとか、指をまっすぐ…って言っても、生徒さん本人は、弾くのに一生懸命で、手をじっくり見ることは難しい。

そんな時は、写メをパチリとしてあげます。

20140410-230447.jpg

撮った写真を見せてあげると、百聞は一見に如かず、『あっ、ホントだ』と、皆さん納得されます。

ピアノを弾いている最中、自分の手は、こんなふうになっているんだって。

ひと昔前なら、こんなに、手軽に写真を撮ったり、その場で見たり出来ませんでした(^_^;)

便利なものは、どんどんレッスンに取り入れ、わかりやすく、楽しいレッスンをしています。

春の新規ご入会の生徒さん、若干名、受け付けております。
レッスン枠が、少なくなってきました。
お気軽に、お問い合わせくださいね。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください