【やまなかみゆきピアノ教室】在籍で一番遠方の生徒さん

2014-03-27

奈良市【やまなかみゆきピアノ教室】山中です。

今日の午前中は、【やまなかみゆきピアノ教室】で、1番遠いところから通ってくださっている方々が、合流するという、稀にみる現象が発生しました(^_^;)

お二方とも、振り替えレッスンで、いつもはちがう曜日にお越しです。

お一方は、南西部の御所の手前から、もうお一方は、北西部の四條畷の手前からで、当教室は北東部。ほぼ、奈良盆地の端っこと端っこ同士です。

お二方とも、絶対音感コースのレッスンを受けておられますが、今日は偶然、ご一緒になられたので、始められて2年の生徒さんの旗のトレーニングを始められたばっかりの生徒さんが見学されました。

お母さまも、見学出来たことをとても喜ばれ、この先どうなるのか、百聞は一見に如かずで、良くわかられたようです。

もちろん、初対面同士でしたが、絶対音感トレーニングの先輩のお母さまが、おうちでの練習の工夫や、今までのことをお話されたり、これから…のお母さまが、ご質問されたり、和やかに対面の時間を過ごすことができました。

普段は、在籍生徒さんのレッスン見学は、お断りさせていただいています。
でも、今回のように、見学される生徒さん側のご理解とご了承をいただいて、特例で実施できることもあります。

今日、見学してもらった生徒さんは、すごいね〜!と褒められたり、感心されたりで、とても自信がついたし、誇り高かったことと思います。

見てもらったことで、これから、もっと頑張ろうと思ったことでしょう。

見せてもらった方のお母さまも、あんな風になるんだと目標が出来たでしょうし、これから、頑張ろうと思っていただけたことでしょう。

お互いに、相乗効果で良い方向へ向かっていただけると思います。

今日は、とても充実した楽しい有意義なレッスンでした。

ただ今、春からのご新規の生徒さんを若干名募集しています。
曜日によっては、満員の曜日もあります。

絶対音感トレーニングにご興味のある方も、お気軽にお問い合わせくださいね。


Copyright© 2011-2017 やまなかみゆきピアノ教室. All Rights Reserved.Website is created by pianohp.com