おうちの練習回数 目標達成の小学生

2014-01-21

奈良市【やまなかみゆきピアノ教室】山中です。

今日は、見事に、おうちでの練習回数の目標を達成した小学二年生さん。

20140121-213224.jpg

練習回数を貼るシール台紙が、シールでいっぱいになりました。

【やまなかみゆきピアノ教室】では、おうちで練習した回数に応じて、シールを貼り、満杯になると、ごほうびBOXの中から、すきなごほうびが選べることになっています(^_^)

このシール台紙を達成すると、次は、『100曲合格シール』

次のステップは、ただ練習するだけではシールが貼れません。

曲が合格したら、シールが貼れます。

100曲合格すると、ごほうびBOXから選べます。

その次は、『テキストが一冊終わったら』ごほうびBOXから選べます。

段階を経て、ちょっとしたお楽しみもあるシステム^_^

それでも、ごほうびのために練習するのではなく、あくまでも、シールを貼り、ゴールの先にはご褒美がある、という『 練習を無理なく一人で出来るきっかけ』を お手伝いするものです。

ご褒美のために練習するなんて、本末転倒ですものね(^_^;)

もうすぐ達成!の人も何人かいます。

あと一息、頑張りましょうね。


Copyright© 2011-2017 やまなかみゆきピアノ教室. All Rights Reserved.Website is created by pianohp.com