ピアノ体験レッスン 小学一年生

2013-09-26

昨日は、小学一年生の女の子が、ピアノ体験レッスンに来てくださいました。

お母さんと自転車で。

やまなかみゆきピアノ教室の生徒さんは、結構遠方から通っておられる方が多く、体験レッスンのお申し込みのご住所を拝見して近いと、ホッとすることがあります。

今回の方は、全くの初めてさん。

それでも、ピアノの前に座って、みゆき先生と楽しく弾きました。

後ほどのメールで、お母様より、本人が、『ピアノが上手になりたい』と言っているという旨のお話を伺って、体験レッスンのわずかな時間でしたが、少しでも、ピアノを弾く楽しさをお伝え出来たこと、嬉しく思いました。

ピアノのレッスンを初めようと思うと、楽器を持っていない場合は、楽器の購入ということも考えなくてはなりません。

ピアノは、高価なものだけに、楽器選びも慎重にならざるを得ません。

体験レッスンの際は、楽器のご相談もさせていただき、なるべく、各ご家庭に合ったアドバイスをさせていただくようにしています。

どうぞ、楽器のことも遠慮なく、お尋ねください。

やまなかみゆきピアノ教室 では、引き続き、ご新規の生徒さんを募集しています。

レッスン枠の空きが少ない曜日もありますが、ご希望のレッスン日時をなるべく確保出来るようにしています。

お気軽にお尋ねください。


Copyright© 2011-2017 やまなかみゆきピアノ教室. All Rights Reserved.Website is created by pianohp.com